eco住宅の住人

eco住宅の住人になるまでの経緯、ecoな家に住むコツ、工夫などなど

秋から冬への住まいの準備

今年は長袖一枚で過ごせる心地いい季節は、ほんとに短かったです。
もう上着が必要になりました。


合いの布団から冬の布団への切り替えは1か月もありませんでした。


こたつ布団もだしました。
こたつのヒーターが壊れていました。
慌てて、ヒーターのみ交換しようとネットで探しました。


よくわからないので、壊れたヒーターのメーカーのお客様相談室に電話して、
型番を伝え、同じ能力のものを紹介してもらいました。


ドライバー一つで、簡単に取り換えできました(^^♪


また、半天も出しました。我が家は全員半天好きです。
私は、家事があるので、袖なし半天(ちゃんちゃんこ)を愛用しています。


蓄熱暖房機も稼働させる準備のため、専用のブレーカーを上げました。
(蓄熱暖房機については、下のブログを参考にしてください)


あっという間に季節が変わりましたね(^^♪