eco住宅の住人

eco住宅の住人になるまでの経緯、ecoな家に住むコツ、工夫などなど

久しぶりのお出かけ

9月始めに右足骨折以来、1か月半ぶりのお出かけをしました。
目的は、京都の時代まつりと京都市役所近くで開催の古い友人の個展に。


時代まつりは、出発前の御所での出番を待つ装束を来た人たちを見学しました。

写真は、祇園の芸者さん扮する「巴御前」とそれを囲むアマチュアカメラマンのおじ様方です。


時代まつりの行列は、最初の方を少しだけ見て、
京都市役所前近くの友人の個展をのぞきに行きました。


「岩崎知子展」10月29日(土)まで京都市役所前の本能寺文化会館1Fの蔵丘洞画廊で開催しています。
日本画材の中に金とか銀とかを混ぜた独特の色合い、筆遣いの絵です。
中々よかったので、お近くの方はのぞいてみてください。


久しぶりに長い時間歩いて、疲れました。
でも、自分独りで出歩けるようになって、幸せだなと思いました。
また、今回の怪我で一時的とはいえ経験した車いす生活などで感じたこと、学んだことを書いていこうと思います。


電車にのって帰宅前、京都高島屋で「出町柳のふたば」の「豆餅」を買いました。

待ち時間0分でした(^^♪
相変わらずのおいしさでした(^^♪