eco住宅の住人

eco住宅の住人になるまでの経緯、ecoな家に住むコツ、工夫などなど

木の香りいっぱいの家具を配置する

結婚当初に購入したダイニングテーブルとイスは、カリモク製で、なかなか気に入っていました。
社宅で使うので少し小ぶりの物にしたため、家族4人で使うのには、手狭でした。


5年前の引っ越しの時で、既に20年以上経過していましたので、買い直すという話がでましたが、買い直したら、夫の好みに押し切られそうで、何となくうやむやにしました。


引っ越しからちょうど1年後、夫が単身赴任することになりました。
今回の赴任先は、広い部屋が借りられるとのことでしたので、ダイニングテーブルとリビングのテレビとテレビ台を単身赴任先に持って行ってもらいました。


夫がいない間に、下の子どもと二人でダイニングテーブルと椅子を探しました。
大阪にある「飛騨産業」のショールームまでわざわざ実物を確認して、ダイニングテーブルとイス4客、テレビ台をオーダーしました。
まさに、私好みのスタイリッシュです。
(家の内装のロココ調に合わないのが残念です(ToT)/~~~)
テーブルは、サイズ、テーブル角や足の形状まで注文するオーダー品となり、出来上がるまでに1か月以上かかりました。





木の感触、仕上がりの良さが心地よく、気に入りました。
続けて同じシリーズのテレビボード(下の写真)も注文しました。



これらは、私のお気に入りの家具です。
家の内装もこんな感じでそろえたかったと今更ながら、思います。
(絶対、夫には言えませんが…)