eco住宅の住人

eco住宅の住人になるまでの経緯、ecoな家に住むコツ、工夫などなど

引っ越しとマンションの売却

引っ越しは、6月下旬の土曜日に決まりました。
銀行ローンも始まり、新旧2つの自宅を持つことは、経済的負担も大きいので、急ぎました。


引っ越しの日は、雨模様でした。
夫も仕事、子どもも学校があり、個人の物の荷造りで精いっぱいでしたので、
前日にリビング、ダイニングの品物の梱包を引っ越し業者に依頼しました。
義父母も手伝いに来てくれました。



引っ越しの段ボールがまだまだ残っている中、
週明けの月曜日から、
旧宅のマンションのかたずけ、清掃と
売却に向けて準備しました。


引っ越しから約1か月後、新築当初からの下落を思うと涙がでるほど
安い価格で、マンションは売却できました(ToT)/~~~


やっとソーラーサーキットの家の住み心地を味わえる!!
ルンルンの私でしたが、
そうはなかなか…。
ソーラーサーキットの家で心地よく住むためには、
ソーラーサーキットの家の特徴や管理の仕方を
よく理解することが必要でした。


次回からは、その話を(^^♪