eco住宅の住人

eco住宅の住人になるまでの経緯、ecoな家に住むコツ、工夫などなど

梅雨の過ごし方

雨の日は、もちろん、窓を閉めます。湿気が入ってこないようにします。


ソーラーサーキットの家は、温度はもちろんですが、湿度も外に比べ、一定です。
つまり、外も家の中も同じ温度でも、湿度が違います。
湿度が下がるだけでも、梅雨の季節の蒸し暑さがありません。


梅雨の時期に困るのが、洗濯物ですが、夏場ほどではありませんが、問題なく、乾きます。
さすがにマットや布団カバーなど厚物、大物の選択は、雨の日はさけました。
扇風機で、家の中に風を起こすと乾きやすいのは、普通の家と同じです。


つづきは、また(^^♪