eco住宅の住人

eco住宅の住人になるまでの経緯、ecoな家に住むコツ、工夫などなど

ポータブルテレビで楽しくなったバスタイム

6年前、家を設計するとき、お風呂場にテレビを設置することを夫は強く希望しました。
当時、まだアナログ放送でデジタル放送に対応したお風呂場に設置するテレビはでていませんでした。
価格も25万から30万ほどで、どうしても、首を縦にふれませんでした、


昨年、ひょんなことから、下記の防水性ポータブルテレビ、しかもHDD付を見つけました。
(どうも、2-3年ほど前から発売されていたようです)




HDD付で、価格も5-6万円。
HDDはリビングのテレビのそばに置きました。
お風呂だけでなく、各部屋にも持ち込めるので、便利に使っています。
充電が必要なので、夜寝る前には、必ず充電器に接続することにしています。


夫は、ただでさえ、時間を無駄にしたくない人なので、
「お風呂タイムを、有意義に過ごせるようになった」
と喜んでいます。


私は、お風呂で右足のリハビリで、ストレッチをしているので、テレビを見ながら、ゆっくりできることは確かにいいですね(^O^)